基板コーティング・ポッティングによる特殊工程 | 電子機器の回路設計~基板実装 / 筐体組立 / 調整のワンストップ対応のフェイス

基板コーティング・ポッティングによる特殊工程

基板コーティング・ポッティングによる特殊工程

コーティング(コンフォーマルコーティング)

屋外に設置することが想定されるケースで基板の保護にお悩みではございませんでしょうか。
絶縁、防湿対策として有効なコーティングをご紹介いたします。
環境条件からの有害な影響を防ぐバリヤとして、電子回路実装基板に施す、対象物の表面形状に沿った絶縁保護コーティングも対応致します。

手塗・スプレー塗布・ディッピングによる作業で対応

コネクタ等の部品はコーティング剤を避ける必要があるため、対象部品を保護するためのマスキングが必須となります。マスキング処理の箇所はフェイスで提案可能です。

ポッティング

水中や振動が想定される場所での電子機器ユニットでどのように保護するかお悩みはございませんでしょうか。電子機器をケースごと樹脂封止するポッティング技術のご紹介を致します。
主にケース内に装着された電子回路の保護のために絶縁材を注入。
作業材料はウレタン、シリコン、エポキシ等があり、目的・用途により選定します。

耐水性、耐油性、耐振動性と様々な用途に応じて材料選定からサポートが可能

2液性の材料を混合させ、真空脱泡後に対象のユニットに注入することで様々な環境からユニットそのものを保護します。水中、土壌内、水田など様々な環境下で実績(耐水・耐振動・耐虫害)がございます。設計からトータルでお任せ頂ければ最適提案を致します。

工場見学

各種御見積依頼

お問合せはこちら

当社へのお問合せは下記よりお願い致します。
お問合せはお電話、メールにて承っております。

TEL 042-759-4868

メールでのお問合せ

PAGETOP